日々徒然日記 主に鉄拳とか色々

日々の色々な事を思うままに綴っています。 多分主にゲームの鉄拳や趣味の事など



さて、間近に迫って来ましたよしづき杯。
10月11日ですからもう少しですね!
あらためて10月を見てみると、色んな大会が行われるのですねo(^-^)

近いところですと、10月24日(土)に栃木のゲームグットヒルで開催される
マイゼクのマスラオさんのマスラオ杯、遠い所ですと膝杯と。
実りの秋、ですね


題名の、よしづき杯のエントリーを開始致しました!

========================

東北最大級の3on鉄拳大会である、第3回よしづき杯のエントリー
受け付けを開始しました。
下記URLよりお願い致します(PCのみ)。


zexi内にコミュもあります。
参加者も順次公表して行く予定ですのでご利用ください


東北という環境にも関わらず、前回前々回と各地方より沢山の方が集ったこの大会に
皆様ぜひご参加ください!!


公式HP→http://y-cup.mistysky.net/
(PCのみ)
また、エントリー受け付けは10月8日(木)の24時までとなります


*概要
開催場所:ナムコランド仙台クリスロード店
(問い合わせは店舗でなくHPのinfoよりお願いします)
開催日時:2009年10月11日(日)
※翌12日(月)は祝日
開催時間:14時開始〜18時終了予定。受け付けは13時から
大会形式:3 on 3(同キャラ可、木人禁止)

仙台駅よりクリスロードを歩いて5分、右側!マクドナルドの斜め向かい
(JRあおば通駅出口より徒歩2分 地下鉄広瀬通駅出口より徒歩3分)

========================


非常要員のつもりだった私は前回同様出場することになりました
チームメイトは埼玉からお越しになるちょうじぃさんと、しこっとさんです。

なんでしょうね、私はいつも組む相手に非常に恵まれているんですよね・・・。
前回のよしづき杯もそうでしたし、この間の称号大会だってそう

相方の力量が自分より思いっきり上回っているので、足を引っ張る事になってしまうかと
思われますが、少しでも負担を減らしたいのでせめて時間を見つけて練習したいなあ

エントリーは、近々私の方からしておきますね

今回は前回の優勝メンバーで覇者のRAUMさんは同日に開催される膝杯に出られる形で、
お会いできなくて残念ではありますが・・・
今度天一おごってくださいwウソですすみまs(ry

私は現在大会に向けて絶賛ダイエット中ですw
これはヤバい・・・
(-ω-≫⊂プヨーン・・・

画像に地図を載せましたので、どうぞ参照なさってくださいね!
近くに牛タン屋さんもありますよ!
地図


こちとら新参ではありますが、当地なりに盛り上げていけたらなあと思います

皆様どうぞよろしくです~!!
┏○))

悩んでいるのは何もPSPとかDSだけじゃないのです

ずいぶんと前から取ろうかな~と思っていた資格があるんだけど、それもひとつ。
仕事に関する資格なんですけどね


しかし学費がまたキてる。通信制で合計150万www

払えない事はないけど、なんだかなあって感じ。

通学で、その学校へ行けば半年でとれるけど、仕事もあるしそれは難しい
その場合200万以上w
東京だから、行ったら行ったで住む場所も考えると300万近くなるんじゃないでしょうか

まあお金の事は別として、それでも国家資格じゃないし、自己満足の世界になる・・・。
でも取ったらこの業界だと世界で使える資格。

なんでもっと若い頃にって今更ながら思うけど、最近は仕事に関しての情報というか、
そういった面の知識欲みたいなものが凄い。
モチロン頭は別に良くないし、覚えもいい方じゃないけど、商品を見る・販売するにあたって
自分が納得のいく知識がほしいのかな。

新人だった頃は誰かしら先輩が教えてくれたけど、今は先輩と呼べる人が誰もいない・・・
逆に教える立場になってしまったわけで・・・
以前百貨店などにいた時代に周りのそれこそ先輩と呼べる方々に色々聞いたけど、
やはり、お得意様商売なんだなと感じる部分も大きくて。

今の状況でも普通に販売するぶんには全然OKなんだけど、自分が納得しない感じ。
ネットを徘徊したりどんなに本を読んだりしても、やはり限界があるのよね

知らないよりは知っていた方が、程度では満足できないのです・・・。
何しろ難しい商品。しかも結構なお金をお客様からいただくわけですし。

周りのみんながどうして色々と知りたがらないのか不思議に思う時期もあったけど、
やっぱり好きじゃないと興味湧かないですしね
こう考えるとこの仕事に就いたのはラッキーだったよな、と今思うのです。

根本的な部分から勉強してそういった知識の確実な裏付けがあった方が
何よりお客様も安心じゃないかな・・・とも思う。タブン。

なんで今まで取らなかったのかなー。こんなに長い間いるくせに。
わりと目まぐるしく色々と情勢が変わったり、新種が出たりするこの業界で、
のんびり構えて忙しさにかこつけていた自分が間違っていたのでしょう

まあ、まだ取ると決まったわけではないですが、先日業界の有名所の機関の人と
お話する機会があり、色々お話を伺うにつれ、色々と考えさせられました。
資格とは直接関係はないですが、きっかけになる感じ・・・なのかな?


新しい情報は歩いては来ないよね。やっぱ自分で動かないと・・・

オンというのはなかなか難しい部分があるなあ…
主にコミュニケーションの部分なんですけどね。

まあ、私の言葉足らず等、原因は色々あるでしょう。

さて今はPSPかDSか、どちらを買うか悩んでます。

鉄拳とバイオ以外のゲームもしてみようかな、なあんて思ってます(´∀`)


…果たしてできるゲームがあるかな…(-ω-)

ただ今模索中です〓

んー、どうも何事にも白黒ハッキリつけたがるのが私の悪いクセなんだなあ(*-ω-)

あやふや、っていう事がどうにもキライみたい・・・
大体の思考回路が悪い方に行きがちなので、もーダメなら壊しちゃえーみたいな感じになる


こちらがこれだけ神経使っているのにと思うとちょっと悲しい
しかし難しいなあ。なんだかションボリです。


最近は家庭内とかプライベートでも色々あってちょっと疲れてます

ただ私はたいした事しているわけじゃないんで、疲れてるなんて偉そうな事言えませんが・・・。

鉄拳も最近全然できないしなんだか残念だなー。バイオ5は怖くてできないし

オンラインは新しいIDを作るかもな予定。早く6が出ないかな・・・。
(また作るの?とか言わないで~(+ω+`)) 



コッチは鉄拳のことじゃないとなると、まあ趣味系の話が多くなるのかな。

とりあえず最近の事を書きます。

昨年末に、体調の不調が発覚してからというもの、なかなか思うようにゲーセンに行けずに
残念な毎日なのです(-ω-)
でも、体調に合わせてオンラインをしたり、日記を書いたりとそれなりに楽しい毎日を送ってます

できるだけストレスを溜めない、ということを目標に仕事も減らし、わりと好き勝手に過ごしている
毎日です(゚∀゚)

なんとなくストレスを溜めないという言葉に若干甘えているような気もしますが・・・

ストレスを溜めないとか言って色々買いまくっている今日この頃wちょっとやり過ぎです(#・∀・)ウエー
ダイヤ2
ダイヤ
・・・ちょっとやり過ぎたか・・・いやー好きな事ですから好きな事ww
結局買ってほとんど使わないんだよねー。珍しくうまく?画像が撮れたので載せてみます。
自分で買うなっていう話ですねw

上の画像が、 0.65CT D-VS1-H/C3EXT
下の画像が、 0.45CT F-VS2-3EXT

わかる人にはどの位の値段かはなんとなくわかると思います・・・。
下の指輪の中に彫ってある字は「ダイヤを買った日」です。
たまに自分の名前も入れたりしますw それこそ&aとか・・・w
レーザーで入れれば&a@白金~とでもなんでも入りますw
先日はいわゆる「 キタ━━(゚∀゚)━━!! 」を入れて欲しいというお客様がいらしたので、
その通りに入れました(実話です)
すばらしいデキでした

この指輪は、左手中指と、右手薬指に買ったんですがゲーセンにつけていくわけがなく自己満足です。

上の指輪は実はプラチナです。プラチナにわざと金のメッキをかけました。
金のジュエリーを着ける事が多いので、合わせやすいのですね。


私の偏狂的なところはこれに留まらないのです。集める、となるとほんとおかしい位に
収集するので、香水などはまた置いておいて、最近はシャンプーとボディシャンプーに凝ったり。

風呂場にシャンプーとりあえず8種類。ボディシャンプー10種類w
某社のシャンプーが男性に好評のよう(゚∀゚)シャンプーだけで350ミリリットルで3500円のもの。
さすがみんな鼻が高い?(語弊がありますが)なあ。
知る人ぞ知るシャンプーなんですよ。

私はやっぱり香りのする物に執着するみたいですw
ドコをそんなに洗うのって声が聞こえてきそうですが・・・
趣味なだけでたいした髪とかお肌持ってませんヨ!ヾ(-ω-`o)

ゲーセンだと香水だと厳しいものがあるのでシャンプー位がいいかな。
なかなか最近ゲーセン行けないけど

思う事を書いた駄文になってしまいましたが、明日はバージョンアップとのことで、
明日はゲーセンに行ってみようかなと思います*(^-^)*

できるだけ早く行きたいけど・・・。行けるといいなあ







