日々徒然日記 主に鉄拳とか色々

日々の色々な事を思うままに綴っています。 多分主にゲームの鉄拳や趣味の事など



気が付いてみれば、いつの間にかブログを始めてからこんなにたってますねw
だいたい10年くらいかな?でも結構間が空いたりしたし、キッチリ書いてるわけではないけども・・・



鉄拳は今度7が出るとか。
しかし、さすがにそろそろいい加減ゲーセンに悠長に顔を出せるほど若くはないww
20年はあっという間でしたわ。


なんだかんだいって、いまだに鉄拳には違う角度から(?)かかわってはいます。
おそらく次回作もこんな感じなんだろうなあ。


そういや先日巣鴨に行ってきました
ノ〇さんとかいらしてて、活気を感じた
わざわざ挨拶しに来られて、大変な好印象です!以前お会いした時は震災の少し後の大会の時だったかな?


仙台と比較して、ほんとこっち(仙台)は残念な状況だなあとあらためて感じたり。



ゲーセンがたくさんあって、どこにいっても対戦相手に困らなかった2や3の頃が懐かしいですね。
ゲーセンの数がかなり少なくなった今では「残念な状況」なんて思う事自体が間違っているのかもしれませんが・・・。



やっぱり鉄拳は見ているだけでも面白い。
やりたくならない?ってよく聞かれるけど、今の鉄拳はあまり・・・
昔の、それこそ鉄拳3とかならやりたいかなと思う。
(ちょっとは通用するかもだからねw)




プライベートな話

最近は仕事でいくつかブログを書いたりしています。
強制されて書くブログは我ながら全く面白くないなあと思いつつ・・・

仕事も夏いっぱいでなんとかやめる事になったので、しばらくはニートになって楽しもうかとwww



色々色々あったんだけど、今は幸せな毎日ですよ
人生ってどうなるかわかりませんよね、ほんと。
この先はどうなるかはわかりませんけど・・・


そのうちゼクシィにも書こうかな。7が出るなら活気も戻る・・・かとは思うし・・・。





気がつけばコチラのブログを更新するのは、もう半年以上ぶりになるのでしょうか・・・

今年に入ってから半年近く、色々ありましたね。
いや、あり過ぎたというべきでしょう。


やっぱりあの震災が一番大きな出来事でしょうか。
私もあの震災で親戚や友人を数名亡くし、大変残念な思いをしました。

私はもろ被災地に住んでいますが、住まいは海岸より20キロほどの所にあり、
津波の被害はなかったです。

もちろん家具や食器は大変な状態になりましたが・・・


確か地震の来る直前に、緊急地震警報が鳴って、
その2~3日前などにも数回震度5が来ていたのに鳴らかったのに、
今回鳴ったということは、相当大きなのが来るんだなと思って慌ててそばにあった
携帯と厚めの本を頭に乗せてトイレに直行しました

それからすぐ揺れが来て、もう立っていられないほどの揺れだったので
しゃがんでおさまるのを待っていました。

揺れている最中に考えるのは、やっぱり両親の事なんですよね。
割と近くに住んでいるのですが、なにしろ高齢で、母もあまり体の自由がきかない。
(幸い両親は無事でしたが)


その後は、皆様おそらくご存じのような状態で・・・。
次の日から仕事に行ったわけですが

実を書けば、次の日はなんとかなったものの、その次の日に足を怪我をしてしまい、
病院にしばらくお世話になっておりました。
おかげで食料や、水は心配なかったのですが・・・。

退院して普通の生活に戻ろうとするものの、上記に書いたような
衝撃的な事が判明したりして、不整脈(以前から指摘されてはいました)がひどくなり、
また病院にお世話になる始末

精神的には大丈夫だ、と思っても体は結構正直なんだなあと思いました。
全く、情けない・・・。



正直4月の2度目の震度6強の時は、もーどーでもいいや的な気持ちの方が
強かったですね。もうどうとでもしろみたいな
結構萎えましたね。もう死ぬなら死ぬでしゃーないな、というような気持ち。

弱っている時にこういう事があると、精神的にも投げやりになってしまうものなんですね。



・・・今現在はほぼ普段通りの生活に戻り、この夏に稼働される鉄拳TAG2の情報を
集めているところです

とはいっても、ロケテも行けないので、私自身たいした情報は得られず、
皆様の情報を見聞して日記を書いたりしています。


気がつけばもうブログを書き始めてもう6年もたつのですね・・・。
(goo時代も含む)

鉄拳を始めてもう17年目・・・

時が経つのは早いものですね


思えば色々、色々ありましたけれども、TAG2は私にとって
どのようなゲームになるのでしょうか。
(色々というのは、こちらの日記はどなたが読んでいるかわからないので、
詳しくは書けないのですが)


初代TAGからもう10年以上経つのですね+


実際稼働して、自分がどのくらいできるかわかりませんけれども、
それなりに頑張りたいと思います


不定期な現状の報告でした+
 

またまたお久しぶりなコチラの日記更新です+
しかし、日記を書くと、意味不明な業者らしきコメントがつくのがなんだかなあ


さて、私は相変わらず元気に過ごしております。
最近は忙しさなどにかまけてほとんど鉄拳はしてないのですが、したい気持ちは多分にあります。

オンラインでは主にコールなんちゃらMW2をしてます
もちろん死にまくりですが・・・w



ここのところ、私自身にも色々と変化が訪れ、様々な変化がありました。


まあ、女って勝手だなあと。
(自分です)


ほんとそんな感じ。



最近、今更ながら難しいなって思う事があって。


それは電話やメールなのですが。

私は基本的に電話は好きなんだか嫌いなんだかわからないw
学生時代はそれこそ何時間でも話せたものですが・・・。

年をとるのと、経験を重ねるにつれ、電話やメールも結構神経を使うようになってきた。


というのは、私は自分の時間を邪魔されるのが嫌い。
それはもしかしたら相手もそうかもしれない。


そう思うと、電話も迂闊にかけられないわけで・・・

相手にもよるけど、大事に思えば思うほどかけられないんですよね

それは友人に対してもそうかも。


メールもそうで、ウザいと思われるのはとてもイヤなので、
私は好意を持つ人にはあまりメールしないw
本来は超マメな性格なんですけどね
(たぶん)



「今仕事してるかもなあ」

「寝てるかもなー」

「飲んでるかも」


そう思うと邪魔をしたくないので、ほとんど電話もメールもしない。
基本、連絡待ち。


重ねて書きますが、これは友人に対してもそうです。
しかし、女友達に関しては別ですw


基本的に男性と女性のメールの使い方は違うと思っているので、
女友達に対してはくだらない事やどうでもいい事を何回もメールしますが・・・。

でも電話はほとんどしないかなw



しかし、これはあくまで私の考え。
上記に書いたようにあまりメールも電話もしないでいたら、それは逆効果だったらしい
難しいもんだ。

やっぱ人それぞれなんだな


いつから私はこんなに神経を使う人になったんだ??





歩み寄って来てくれてるのがわかる。
私もそうでなければなあ。


しかしループするwww




もうちょっと柔らかい思考を持ちたいと思う今日この頃です










悩んでいるのは何もPSPとかDSだけじゃないのです

ずいぶんと前から取ろうかな~と思っていた資格があるんだけど、それもひとつ。
仕事に関する資格なんですけどね


しかし学費がまたキてる。通信制で合計150万www

払えない事はないけど、なんだかなあって感じ。

通学で、その学校へ行けば半年でとれるけど、仕事もあるしそれは難しい
その場合200万以上w
東京だから、行ったら行ったで住む場所も考えると300万近くなるんじゃないでしょうか

まあお金の事は別として、それでも国家資格じゃないし、自己満足の世界になる・・・。
でも取ったらこの業界だと世界で使える資格。

なんでもっと若い頃にって今更ながら思うけど、最近は仕事に関しての情報というか、
そういった面の知識欲みたいなものが凄い。
モチロン頭は別に良くないし、覚えもいい方じゃないけど、商品を見る・販売するにあたって
自分が納得のいく知識がほしいのかな。

新人だった頃は誰かしら先輩が教えてくれたけど、今は先輩と呼べる人が誰もいない・・・
逆に教える立場になってしまったわけで・・・
以前百貨店などにいた時代に周りのそれこそ先輩と呼べる方々に色々聞いたけど、
やはり、お得意様商売なんだなと感じる部分も大きくて。

今の状況でも普通に販売するぶんには全然OKなんだけど、自分が納得しない感じ。
ネットを徘徊したりどんなに本を読んだりしても、やはり限界があるのよね

知らないよりは知っていた方が、程度では満足できないのです・・・。
何しろ難しい商品。しかも結構なお金をお客様からいただくわけですし。

周りのみんながどうして色々と知りたがらないのか不思議に思う時期もあったけど、
やっぱり好きじゃないと興味湧かないですしね
こう考えるとこの仕事に就いたのはラッキーだったよな、と今思うのです。

根本的な部分から勉強してそういった知識の確実な裏付けがあった方が
何よりお客様も安心じゃないかな・・・とも思う。タブン。

なんで今まで取らなかったのかなー。こんなに長い間いるくせに。
わりと目まぐるしく色々と情勢が変わったり、新種が出たりするこの業界で、
のんびり構えて忙しさにかこつけていた自分が間違っていたのでしょう

まあ、まだ取ると決まったわけではないですが、先日業界の有名所の機関の人と
お話する機会があり、色々お話を伺うにつれ、色々と考えさせられました。
資格とは直接関係はないですが、きっかけになる感じ・・・なのかな?


新しい情報は歩いては来ないよね。やっぱ自分で動かないと・・・

んー、どうも何事にも白黒ハッキリつけたがるのが私の悪いクセなんだなあ(*-ω-)

あやふや、っていう事がどうにもキライみたい・・・
大体の思考回路が悪い方に行きがちなので、もーダメなら壊しちゃえーみたいな感じになる


こちらがこれだけ神経使っているのにと思うとちょっと悲しい
しかし難しいなあ。なんだかションボリです。


最近は家庭内とかプライベートでも色々あってちょっと疲れてます

ただ私はたいした事しているわけじゃないんで、疲れてるなんて偉そうな事言えませんが・・・。

鉄拳も最近全然できないしなんだか残念だなー。バイオ5は怖くてできないし

オンラインは新しいIDを作るかもな予定。早く6が出ないかな・・・。
(また作るの?とか言わないで~(+ω+`)) 



