日々徒然日記 主に鉄拳とか色々

日々の色々な事を思うままに綴っています。 多分主にゲームの鉄拳や趣味の事など



こちらに書くのはお久しぶりです+
前回書きましたよしづき杯(だいぶ前ですね)も無事終わり、
3月はじめにあった世界大会に出場したり、色々と鉄拳に関しては何かと賑やか?な
日々を過ごしておりました

しかしアケはほとんど行っておらず、最近はオンラインでも戦争ゲームの方にはまってしまい
鉄拳でよくやっている人達と一緒に毎晩戦場を駆け巡っては死にまくっておりますw


さて近況はこの位にして・・・


先日仙台にお越しいただいた方がいて(詳細は伏せます)、少しご滞在されて
記念対戦や色々と楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、
いつも私はその方にお世話になっているので、今度は私がぜひ!と思っておりましたが、
全くお世話ができなかった・・・

というのも、その方は何を言ってもほとんど私にお金を払わせたりする事などをさせず、
逆にお世話になってしまう始末で><
こんなつもりじゃなかったのに

全然若い人なのに、大変できた人なんだなあと感心させられてしまいました。
(私が至ってないだけだと思いますが)

こーいう感覚は久しぶりです。
いたく感動してしまいました←ある意味大変悲しいw


また近くお会いする機会もあるかとは思いますが、その時こそ私が!と
大変強く思っております

しかし男性のそういう部分というのは大変魅力的ですよね。
(経済力云々という部分ではないですよ!)


久々に衝撃を受けたwのでちょっと日記に書いてみました










テーマ:雑記 - ジャンル:日記
さて、間近に迫って来ましたよしづき杯。
10月11日ですからもう少しですね!
あらためて10月を見てみると、色んな大会が行われるのですねo(^-^)

近いところですと、10月24日(土)に栃木のゲームグットヒルで開催される
マイゼクのマスラオさんのマスラオ杯、遠い所ですと膝杯と。
実りの秋、ですね


題名の、よしづき杯のエントリーを開始致しました!

========================

東北最大級の3on鉄拳大会である、第3回よしづき杯のエントリー
受け付けを開始しました。
下記URLよりお願い致します(PCのみ)。


zexi内にコミュもあります。
参加者も順次公表して行く予定ですのでご利用ください


東北という環境にも関わらず、前回前々回と各地方より沢山の方が集ったこの大会に
皆様ぜひご参加ください!!


公式HP→http://y-cup.mistysky.net/
(PCのみ)
また、エントリー受け付けは10月8日(木)の24時までとなります


*概要
開催場所:ナムコランド仙台クリスロード店
(問い合わせは店舗でなくHPのinfoよりお願いします)
開催日時:2009年10月11日(日)
※翌12日(月)は祝日
開催時間:14時開始〜18時終了予定。受け付けは13時から
大会形式:3 on 3(同キャラ可、木人禁止)

仙台駅よりクリスロードを歩いて5分、右側!マクドナルドの斜め向かい
(JRあおば通駅出口より徒歩2分 地下鉄広瀬通駅出口より徒歩3分)

========================


非常要員のつもりだった私は前回同様出場することになりました
チームメイトは埼玉からお越しになるちょうじぃさんと、しこっとさんです。

なんでしょうね、私はいつも組む相手に非常に恵まれているんですよね・・・。
前回のよしづき杯もそうでしたし、この間の称号大会だってそう

相方の力量が自分より思いっきり上回っているので、足を引っ張る事になってしまうかと
思われますが、少しでも負担を減らしたいのでせめて時間を見つけて練習したいなあ

エントリーは、近々私の方からしておきますね

今回は前回の優勝メンバーで覇者のRAUMさんは同日に開催される膝杯に出られる形で、
お会いできなくて残念ではありますが・・・
今度天一おごってくださいwウソですすみまs(ry

私は現在大会に向けて絶賛ダイエット中ですw
これはヤバい・・・
(-ω-≫⊂プヨーン・・・

画像に地図を載せましたので、どうぞ参照なさってくださいね!
近くに牛タン屋さんもありますよ!
地図


こちとら新参ではありますが、当地なりに盛り上げていけたらなあと思います

皆様どうぞよろしくです~!!
┏○))

ブラウン管w( ゚∀゚)お安かったもので・・・。

なんでそろそろ地デジだなんだと言われている時にブラウン管と思われ
ますでしょうが、もちろんゲームの為。DRオンラインの為です。

液晶テレビだとラグ(遅延)が少しあるらしいんですよ。ゲーム用の液晶も
あるらしいんですが、調べるのも探すのもメンドイのでいいやと。

私のようにフレーム無視を絵に書いたような人がフレーム云々書くのも笑止なところなのですが、
ただでさえラグっぽいオンにこれ以上ラグが重なっては流石に私でも眩暈

残るはプラズマですが、プラズマは画像がとても綺麗みたいだし興味の
あるところなのですが、今の画像で充分だし大体にして高い。
私はテレビを一切見ないので(電源を入れるのはゲームの時だけ)、
そこまでしなくてもいいかなあと

そもそも何で今回テレビを買おうと思った理由は、名称などが詳しくは
わからないのですが、PS3とテレビを繋ぐ端子?(白、黄色、赤)みたいな
差込口がありますよね?あの部分がテレビ本体と接触が悪くなった
みたいで、時々画面が消える・・・(´Д`)
これが対戦中だとほんとシャレにならないんですよ
もう、うわーーー!!(゚口゚;)って感じになります。例えて言うなら段位戦中に
逆光で画面が見えなくなって困る感じ(オンなのでそこまで重大ではないのです)。

まあ、ご存知かもしれませんが、オンは段位戦で段位が上がるのではなく、
ポイント制で、対戦に勝つともらえるポイントの蓄積で段位が変動するので
もし負けてもすぐ取り戻せますからね・・・。負ければ当然マイナスですが。
アケのような緊張感はそこまではないのです。

ただ相手に失礼になっちゃうんですよね。動きが止まるし

なので、今までガムテープで(笑)端子の部分を貼り付けたり色々してきたのですが、
そろそろ限界。

流石安くて、29型だかでもたいした金額じゃなかったです。
商品説明はあまり詳しく見てないとりあえずあの3色の差込口さえあれば・・・!

・・・買ったはいいものの、今使っているテレビをどうしようかなとか思ったり。
コチラの地域は結構ゴミ関係はうるさくなってまして、結構細かい決まりが
あるのですが、調べたらなんとか引き取ってもらえそう・・・。お金かかるけど。
この間冷蔵庫を買った時も引き取りに4000円位かかったよ!高いなー


実はそろそろ引越ししようと思ってたのですが、今ギックリなのと
諸事情が重なり延期になってます。同じ仙台市内なんですけどね。

今の家の中のいらない家電などの処理費用を考えるとちょっと怖い


そんな事を考えつつ新しいマッサージ機を買おうとしている自分がいたりするw

コートも欲しいとか思ったり あー物欲はキリがない・・・(´Д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
皆様お久しぶりです!昨日は山形に行ってきました~(^-^)

行ったのは私、なおきさん、しこっと、あぶりタンです
なおきさんは急遽行ける事になって参加(゚∀゚)車も出してくれて感謝です!

山形までどの位・・・?えーと、確か1時間半位だったかな?この道中がまた
楽しいんですよねほとんど鉄拳の話ばかりで*(^-^)*
途中でコンビニ寄ったりトイレに行ったり(←トイレが超近いヒト(´-ω-`))、
行くこと自体がひとつのイベントみたいでもう楽しい。

行ったゲーセンはトレジャーランド吉原って所です。
着くと、仙台よりやっぱり若干寒かったかな。でもこの位は全然平気!
APISH君の言っていた通り、建物に併設して?焼肉屋さんがある!(;゚Д゚)
そして中はドリンクバーになっていて、200円で飲み放題!!

店員さんも鉄拳をやる方みたいで、元々多目のベンチと椅子があったのに、
更に椅子をいくつも用意してくれてた・・・。トイレも近いし環境が神過ぎる

もちろん100円2クレです。2セット↓
トレジャーランド
新潟の方達はもういらしていて、対戦していました(゚∀゚)ノ
人数は7人いらしてたのかな。うち、3人が女性です!
水仙さんに女性をご紹介いただき、軽くご挨拶まさに交流会!

私の言った言葉は、「いや~私なんてほんとカスですからカスー( ゚∀゚)+ 」
・・・初めての挨拶にそんな言葉はどーなのって自分で思いましたがもう後の祭りですor2
女性のみなさん快活そうで、素敵な女性の方達でした。
キャラはニーナのデンジさん、クリスのハルさん、スティーブの方(ゼクシィなさってないみたいで
お名前が・・・)

オンラインでよくお会いするペリーさんとご挨拶。しょっちゅうお話しているので、
久々に会った気がしませんwあ、もちろん段位はペリーさんの方が遥かに上です
マイゼクのfalさんにもお会いできました(^-^)

その時は山形の方は特にほとんどいなかったです。

前半、男性陣がモリモリ対戦してました。
対戦しないの?と皆にせっつかれたのですが、「鉄拳では」現在シャイwな私、
なかなか対戦できないでいました(´Д`)
到着したのがお昼ごろで、みんな食べないで出てきたのでお腹が空いたな、
っていう頃に水仙さん達が店員さんからおいしいお蕎麦屋さんの場所を聞いてくれて、
皆で食べに行く事になりましたo(^-^)山形蕎麦ですね!
車で10分位の場所に、そのお店はあって、観光バスも停車していて結構
有名っぽいところ・・・入り口の佇まいを見て、「高そ~(゚Д゚;)」と思ったのは
きっと私だけじゃないはず・・・

11人との事でお座敷に。奥に進むと、和式の旧廷のような造りの縁側で、
結構混んでいるらしく待つことに。その縁側にも椅子が設けられ、
快適に待つ事ができました。 ここでも皆さんとお話

少し待って、通されたお座敷は長ーいテーブル(当然ですね)。
メニューを見ると、色々あったんだけど・・・天ざるを注文する私としこっと。
みんな、温かいお蕎麦にしたり、または冷たいお蕎麦と色々入り混じっていました。
画像は注文した天ざるです
天ざる

お蕎麦はモッチリしていてとても美味しかったです!贅沢を言わせてもらえば
つゆをもう少し量を多・・・いえなんでもないです

そしてまたゲーセンに戻り後半戦。ここでやっと私は女性の方と対戦しました。
相手の方達はクリスとニーナです。おあー強ーい・・・
数回楽しく鉄拳しました*(^-^)*私が負けると仙台の男性陣も乱入していました
やはりやっているだけあって、強かったです。判断が早い!
私は見習うべき所がたくさんありますね   ありすぎt(ry
BRになったらもっと練習や対戦をたくさんしたいなあ。

仙台の男性陣は、段位戦など盛んにしていました。降格したり昇格したり・・・。

そんな中、某君は一部のカードを忘れてあああーな雰囲気
それでも手持ちのカードで楽しめたようでよかったです!(^-^)

・・・いつも思うのですが、鉄拳は対戦や観戦に熱中したりすると、
あっという間に時間がたってしまうのですよね。そう、もう18時過ぎです。
その頃ひょいっと現れたジャック使いの方が、「Kさん達間もなく来ますよ」と一言。
どうやらその日、新庄で大会があったらしいのですが、わざわざこちらに
向かってきてくれている模様。新潟の方達は、帰るとなると4時間以上かかるので、
18時30分過ぎには出るとの事(´-ω-`)
記念に水仙さんのデビルと対戦してすっ飛ばされてきました
またきっと近いうちに会うよ!  ←根拠ナシ

名残惜しいけど、新潟の方とお別れした後しばらくして山形の方達が
やってきました!(゚∀゚)結構人数いらしてたんじゃないかなあ・・・?
新潟の方の他に、山形の方と交流できるとは!あ、私は見ていただけです

彼女さんを待たせてが○ぃさんもやってきました。今日は来れないと
聞いていたので、嬉しい誤算ですね( ゚∀゚)+
流石雷神、強かったですね~・・・見ていてビックリです

アンナ無双の方がいたので何か参考にできないかなと後ろでじーっと見てたのですが、
まず立ち回りからやり直さないとのレベルだったので素直に観戦を楽しむ事にしました(゚∀゚)←バカ

仙台のみんなは、盛んに対戦をしていて、なおきさんの吉光が生き生きとしていたような・・・。
場所を変えると気分も変わりますよね。
周りのみなさんも楽しそうに見えました(タブン)。地域はどこでも、
鉄拳を好きな気持ちは皆変わらないですよね*(^-^)*

そして、21時頃に山形を出発したのかなあ・・・。とても楽しかったです!
帰りの道中も楽しく、今日の感想や色々と鉄拳のお話。
雨が降っていて、運転も大変でしたでしょうに、なおきさんに感謝です

途中ファミレスに寄ってご飯を食べてお話。なぜか仕事の話が主にw
そして時折入り混じるフレームの話wいやー楽しい
そして仙台に帰ってきました。非常に充実した一日だったです!


今回の交流では、女性プレイヤーに会えた事も非常に嬉しかったですし、
いつもと違う雰囲気でプレイするのも楽しかったです!
ただひとつ残念なのは、私今回はうっかりしていて女子と写真を撮るのを
忘れていた・・・記念になったのになあ(´Д`)それが非常にザンネン・・・
でもまたきっと会えるよね!


最後に、今回お会いした新潟と山形の皆様、どうもありがとうございました


やっぱ鉄拳っていいですよね(´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
10年ひと昔とはよくいったものですね。

昨日はじゃくらぁ~さんがクリスロードナムコにいらっしゃいました!(゚∀゚)

仕事が終わったと連絡が来たものの私はまだ準備中とかで
出だしは焦りました
向かいのマックにいるからとか色々あったものの、結局ナムコへ。

慌ててナムコに行くと、もう既にじゃくらぁ~さんは鉄拳していましたw
話しかけると爽やか?な笑顔で挨拶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


思えばもう大会で初めて対戦してから10年近くたつんですよね。
あれはTAGの頃だったから、もう随分昔。じゃくらーさんはまだ20歳そこそこ
じゃなかったかな。当然私もそれなりに若く・・・w

当時はMAXに通ったりしてたんだっけ。
今思えば随分と勇気ある行動してたんですね。だって、今に例えれば
ジョイボックスに行くようなものですよ・・・( ▽|||)
仕事で東京にいた、というのもありますが。

・・・こう書くと随分じゃくらーさんと親しいと思われそうですが、
じゃくらーさんとはメッセやメールで色々と仲良くしていただいてもらってて、
かなり親しみがあるのです*(^-^)* エロめな話が面白かっ(ry

もちろん当時の大会での(イベント?)対戦は私のストレート負けです( ゚∀゚)+
あのジャックに無謀にも突っ込んでいく私のニーナとアンナよ・・・+


さて今日、対戦を後ろで見ていると、やっぱりじゃくらーさんは強いなあと
再確認させられました。色んな意味でアツい人だなと。
ちなみにじゃくらーさんは、DRではジャック鉄拳王黒になっています。
さすが、本当に強いです!

右足君と神段同士の対戦をしていました。どっちも強かったなあ~・・・。
どちらかというと三島家の方が(自分もやって知っているだけに)対戦は
し易いとの事でした。


最近はゲーセン自体行けてなかったので、昨日のナムコの集まりが
よかったのかどうかは(たぶんいい方じゃないかな?)わかりませんが、
やっぱり鉄拳見てると癒されますね。←ヘンな人です(゚∀゚)

年月を経ても知らない土地でもこういう風に、その繋がりで話せる
友人がいるというのはとても嬉しいし続けていてよかったなと思う瞬間だと
お互い話しました*(^-^)*
当時の自分を知っている人がいたとしたら尚更ですよね
じゃくらーさん
もう若くはない?二人w

私も以前、2の頃プリッズでやっていたのを見たという人に声をかけられた
事があります。その人は、「まだやってたんだー(たぶんいい意味)」と
思って思わず声をかけたそうです。そういうのってなんだか嬉しいですよね。

そんなこんなで懐かしく思い入れの深い人にお会いできて、昨日はとても楽しい一日でした。

片手で風神拳もちゃんと見せてもらいました!ただ少しレバーが硬かった?
みたいで、後半は片手でプレイ~を見せてもらいました。ちゃんとコンボが
できてる・・・(;゚Д゚)スゴイ・・・

じゃぐらーさん2
 
帰りは新幹線との事で、慌しかったのですが、ぜひまた機会がありましたら
いらしていただけたらと思います!(´ー`)


・・・そんなこんなで鉄拳生活ももう15年目に入ります。いやもうすっかりバ○アですw
私は全然強くもないですが、もう少しだけいさせてくださいませ・・・_/\○_


テーマ:日記 - ジャンル:日記
